12月に入ると街中にもクリスマスソングが鳴り響き
慌ただしさとともに、どこか華やいだ気分になり
ウキウキしてきますよね~ 

はっぴーらいふ豊中でも入居者様たちに少しでも
クリスマス気分を味わっていただこうと
【音楽ボランティア】の方々のご協力のもと
クリスマスコンサートが開催されました
ongaku06




















ongaku05



































サンタとトナカイのお出迎えですww
ongaku01

















楽しそうなお顔につられてスタッフも 
ongaku04




















ongaku08




















ongaku09



















そしてやっぱりホロリ
ongaku07















音のインパクトに驚き、その言葉に感動し
曲の旋律に記憶を呼び覚まされ
音楽というものが「~療法」として使われている事も納得します
・・が、ここはかけねなしで純粋に楽しんで居られる入居者様たちと
その笑顔につられたスタッフもすっかりクリスマス気分を味わったひとときでした

そして末筆ながら・・・
今回はご紹介出来なかった【音楽ボランティア】の皆様
ありがとうございました 
また機会がございましたら当施設へ遊びにいらしてくださいね
 お待ちしてま~す