毎日暑い日が続き、セミも賑やかに鳴いています
少し前まではテレビでも『熱中症』が騒がれていましたが
最近は雨も多く、暑いなりに過ごしやすくなってきたのかなと思っていたところへ
先日は『記録的な豪雨』により山口・島根で大変な事になってしまいましたね
テレビでその惨状を目にするたびに、入居者様達も胸を痛めておいででした。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



7月26日に毎月恒例となりました『Happy Day』が開催されました

今回は「暑い夏を沖縄料理で乗り切ろう!」と腕を振るっていただきました

入居者様も「明日あのにーちゃんが来る日やろ?また美味しいもんが食べられるなぁ」と
楽しみにされていました。


happy10
















おしながき 

 『ゆいまーる』

※落花生豆腐・クコの実・生姜
※グルクン天ぷら・ゴーヤ・島らっきょう
※ミーバイ薄造り・海ぶどう・シークァーサー
※パパイヤ味噌漬け
※ゆし豆腐・アーサー・葱
※うなぎ 石焼ジューシー
※紅芋レアチーズケーキ

『ゆいまーる』とは・・・
琉球沖縄語の「ゆいまーる/いーまーる」は
お互いに助け合う関係を結ぶことを通して、
家族と同じように長い付き合いをしましょうという、
とても素晴らしい意味を含んでいる・・・・らしいです

happy01



















happy02


















happy03



















happy04



















happy06



















happy08