はっぴーらいふ豊中だより

住宅型有料老人ホーム「はっぴーらいふ豊中」」のスタッフの声です。

2017年09月

ようやく気温も30℃を下回るようになりました。
今月の「はっぴーデイ」のメニュータイトルは『月見の宴』です。
今年の中秋の名月・15夜は例年になく遅く10月4日だそうです。
いやいや「はっぴーらいふ豊中」では今夜です。美味しければ それでいいんです 
IMG_0939
















付・吸・焚・揚・飯・デザートどれをとっても美味しい  
特に土鍋で炊いた「さんま炊き込みご飯」は「絶品❣❣」と大好評でした。 
厨房さん 感謝です  
FullSizeRenderFullSizeRender







































今月 お誕生日をお迎えになられた方は おひとりです  
BlogPaint




国民の祝日 敬老の日の 昼食メニューは
「薔薇寿司🌹」「炊き合わせ」「空也蒸し 松茸あん」「ワイン風 葡萄ジュース🍇」です。
ご入居の皆様 いつまでもご健康で長生きしてくださいね  
IMG_0979

昨年に引き続き  はっぴーらいふ豊中の職員とお母さまの新舞踊です。
熟練  磨きがかかってますね~
今年もありがとうございました。 
IMG_0967IMG_0972IMG_0975


はっぴーらいふ豊中では連日の敬老の日イベント開催しています。 
今日は 手作り おぜんざいと カラオケ 
おぜんざいに入れた白玉  柔らかくって とってもおいしかったんです。
白玉粉に同量の 絹ごし豆腐と砂糖を少々  丸めて お湯に入れ浮いたら冷水に 
何人もの「おかわり!」の声が 作り甲斐がありました  
IMG_0960IMG_0958IMG_0954

  はっぴーらいふ豊中にお住いで今年100歳を迎えられました方に
この度 豊中市よりご長寿の表彰状と銀杯が贈呈されました。
豊中市職員の方からの贈呈の様子をお伝えします。
IMG_0951
























 

このページのトップヘ